2009-10-17

Change the World (09/09/29)

鳩山総理が国連総会を舞台とした演説で、 華々しくデビューを飾りましたね。
私は、(23の若輩者ですが)衆院選直後には色々と思うところがありましたが
現時点では素直に鳩山演説に感服している一人であります。
その気迫に。

ところで、マスメディアによると オバマ政権と鳩山政権の共通点を評するに、
「Change/チェンジ」という言葉に 集約されるそうですね。
たしかに、ブッシュからオバマという流れの中で 国際的に相互理解を重視する立場にスイッチしたことは、 今後の世界情勢を占う上で見逃してはならないポイントとなるでしょう。

また国内でも鳩山人事が完了し、 国家戦略室(法制が整うまで「室」で行くらしいですね)主導のもと、
ビシバシ、ザクザクと、
旧態依然とした悪弊を取り除く作業に取り掛かったようであります。

ま、政治のことはともかくとして 「合言葉はチェンジ!!!」ってことですな。
ちなみに、ロック界というものは先を見越すことに関しては意外と長けておりまして??
10年ほど前に、すでに"Change"を歌っている人がいます。
その御方とは、ご存じエリック・クラプトン。
曲名は"Change the world"
youtubeで視聴したい方はコチラ


That I can change the world
I would be the sunlight in your universe
You will think my love was really something good
Baby if I could change the world

ねえ、ベイビー、 もし僕にそれができるなら、 君の眼に映る世界を変えてみせるよ

こんな台詞、言ってみたいデス

0 件のコメント:

コメントを投稿